こんにちわです、ひよこです!
2016年12月3日に開催された
リカちゃんキャッスルin名古屋に行ってまいりました!
今回も、会場に到着するまで超迷子になっちゃって、
朝っぱらからデスドライブです!
会場に入ったときには11時20分。
くー、整理券配布開始時間に間に合わなんだ(;_;)
今回は、待機するお部屋が用意されていて、
並んだ待機列は5列目でした。
ESC整理券配布はすでに始まっていて、
私の番号は37番!
思ったより早くてよかったです~、ほっ!

今回は入場制限があるということで、
1時の開始とともに入場できたのは前から4列目まで、60人程度。
5分ほどして5列目の私も一般の物販に入場できました!
最初に見たのは12月の月間ドールのリリアンちゃん!
アニメチックなお顔に派手な髪の色がマッチしてとってもかわいい~!
妹がゲットする予定だったので、
今回は買わなかったのですが、
私もちょっとほしくなっちゃいました♪
私の今回のお目当てのTOGOマリーちゃんも発見!
茶色の髪の子が欲しかったのですが、
新商品コーナーにいなくてがっかりしていたら、
普通の箱入りドールのとこに紛れてました!
オレンジの目が可愛くて、すごくお気に入りです!
前回の時にゲットしそびれたミントグリーンな髪のリカちゃんも発見!
スタンダードお人形教室に緑目のかわいい子を見つけて
ルンルンしていたら、
スペシャルリカちゃんコーナーのほうに
裾カールのかわいい淡いグリーンとイエローのツートンカラーの
リカちゃんを発見!
こ、これはかわいいっ!!!
ミントグリーンちゃんとSPリカちゃんでしばらく悩んでいたのですが、
結局SPリカちゃんをお迎えすることにしました!

一般物販でのお買い物を済ませて、
今度は展示やESC,みんなのギャラリーのある会場へ移動です。
みんギャラさんを眺めているうちにESCブース入場の順番が回ってきました!
開場から1時間ほどたっていたと思います、
もうあんまり残っていないかもって心配していたのですが、
まだまだたくさんのESCドールが残っていて、いろいろ選べる感じでした!
なかでも、妹がずっとほしいと言っていた、
ねこみみの髪型の子がのこっていてやった~!です!

欲しかったお人形を手に入れることができてホクホクの今回のリカちゃんキャッスル、
戦利品はこんな感じです~♪
2016-12-03-190723
2016-12-04-103251
2016-12-04-004933
さあ、お洋服づくりも頑張るぞ~!